VOICE BLOG

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こんばんは。
musubare(むすばれ)のあそうです。

このBLOGは、
差別化戦略の専門家である私が、
ビジネスに使えるTIPSをお伝えしていきます。
(音声をブログ仕様に編集しています。
多少変更点もありますので予めご了承ください)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近、私の睡眠が浅くなっています。

普段は7時間から8時間の睡眠をとるように
心がけていますが、ここ数日はなかなか寝つけず、
夜中に何度も目が覚めるなど、
睡眠が浅い状態が続いています。

そのため、疲れが抜けない感じです。

普段はすぐに寝れるタイプなのですが、
ここ数日は本当に寝つきが悪くて困っています。

早くこの状態を脱出したいと思っています。
皆さんもちゃんと睡眠を取りましょうね。

今日のテーマ:お客さんが増えない理由

今日のタイトルは
「お客さんが増えない理由」です。

今日はお客さんについて話していこうと思います。

私の配信を聞かれている方は、
おそらくビジネスをされている方が大半だと思います。

皆さんにお聞きしたいのですが、
お客さんは増えていますでしょうか?

ビジネスをする上でお客さんを増やすのは
とてつもなく大切なことです。

しかし、なかなかお客さんが増えない方も多いです。

その原因はたくさんありますが、
特に多くの方がやりがちな原因と
その対策を今回ご紹介できればと思います。

ぜひゆるくお聞きください。

結論:いきなり受注を狙っているから

お客さんが増えない原因の多くは、
初対面でいきなり受注を狙っているからです。

これは一本釣りをしようとしているからです。

これではお客さんは増えません。
稀に受注に至るケースもあるかもしれませんが、
それはかなりラッキーな場合です。

私も昔は出会うお客さんすべてに
いきなり受注狙いで接していましたが、
今思い返すと、それでは絶対にお客さんは
増えないということに気づきました。

いきなり受注を狙うのはNGだと思ってください。

お客さんの心理

お客さんの立場になって考えることも重要です。

初対面ではなおさらですが、
お客さんは警戒しています。

相手のことを知らないから、
知らない人から何かを売り込まれるのではないか、
という不安があります。

この不安を払拭することが重要です。

対策方法:見込み客をキャッチする


では、どうすればお客さんを
増やすことができるのでしょうか?

対策方法として、
まずはいきなり受注を狙うのではなく、
見込み客をキャッチすることが重要です。

見込み客とは、
あなたに興味を持ってくれたお客さんのことです。

この興味を持ってくれたお客さんと
コミュニケーションを重ねて
関係性を築くことがとても重要です。

見込み客をいかに増やし、
その見込み客とどのように関係性を築くかがポイントです。

その結果、最終的に受注に繋がるのです。

いきなり受注を狙うのではなく、
見込み客を増やして関係性を築いていくことを意識しましょう。

まとめ

今回は「お客さんが増えない理由」に
ついてお伝えしました。

結論としては、
いきなり「受注を狙っているから」でした。

対策方法としては、
まずは見込み客を増やすことが重要です。
ぜひ意識してみてください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。
今回の内容が何かお役に立てたら幸いです。

それではまた次回お会いしましょう。

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musubare

周囲と差別化したいあなたへ|差別化のコツを毎日お届け|musubare代表(音声×撮影ブランディング)|43歳で独立|会社員を20年で卒業|全て実体験|会社に依存しなくても自由に生きれ...

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